top of page

春にオススメの『涙活』

  • 畠中美希
  • 2022年3月9日
  • 読了時間: 2分

更新日:2023年10月3日

最近「涙」を流していますか❓🥲


こんにちは、恵比寿からだとこころの畠中です😁


「涙活」という言葉をご存知でしょうか?


1か月に2~3分だけでも

積極的に涙を流すことによって

”心のデトックス”💓を図る活動。


涙を1粒流すと

ストレス解消効果が

1週間続くことが

医学的にも証明されているそうです👆



涙を流す

 ↓

緊張やストレスに関係する「交感神経」から😡

 ↓ 脳がリラックスした状態の「副交感神経」へ☺️


スイッチが変換👉👈

たくさん涙を流すほど、

ストレスが解消し、

心の混乱や怒り、 敵意も改善する事が

研究で分かっているのです🔍

ただし🚨

ドライアイを防ぐ基礎分泌の涙や

タマネギによる角膜保護の涙は いくら流しても意味がありません🙅‍♀️


ストレス解消に効果があるのは、

悲しいときや感動したときに流す

“情動の涙”🥲


なんとなく心がモヤモヤしているときは、

感動映画や小説を読んで、

思いっきり泣いて心のデトックスを😂


投稿している絵本は

まつはらさんオススメの絵本📖

『ないた赤おに』

何気なく読んでおりましたが

最後の方、グッときます😭


春になって、日差しも暖かくなってきましたが🌸

自律神経が乱れやすい時季でもあります。


ぜひ、心のデトックス「涙活」をして

体と心を整えてみてはいかがでしょうか🤗



恵比寿鍼灸 恵比寿アロマトリートメント 恵比寿リンパマッサージ  恵比寿アロマスクール 恵比寿マッサージスクール 

 
 
 

最新記事

すべて表示
眠っても疲れが取れない…そんなお悩みありませんか?

この5〜6月は、 朝晩と昼間の気温差 雨の日の気圧変化 湿度の上昇 などで、"寒暖差疲労"を感じやすく、身体に負担がかかりやすい時期です。 私たちの身体は気温に合わせて、体温調節を自動で行っていますが、寒暖差が激しいと自律神経がフル稼働状態になります。 すると、 • だるい • 頭が重い • むくみやすい • 首肩がこる • 寝ても回復しない といった不調が出やすくなります。 特

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page